料亭仲居 母になる

マイホーム計画中、和食の仲居経験のことなどをつらつらと…

あなたの夢を100個書き、ネット上に夢を1万個集める空間に・・・に協力してみた

育児休暇中です。

家事育児に奮闘していますが、時々時間を持て余すときもあります。

 

出産前は仕事、仕事、とゆっくり時間がとれませんでした。

酒大好きだったのを言い訳に、全く自分と向き合ってこなかったと思います。

 

飲酒喫煙せず、カフェインレスのコーヒーをのんで

こういう生活もあるんだとしみじみ感じています。

 

よし!何か仕事がしたい!

クラウドワークスに登録!!

 

けど、自分に何かできる気がしない

仕事はすべて難しそうなものばかりにみえてくる・・・

 

そんな中、目に入ったお仕事の一つ!

「あなたの夢を100個書いていただき、ネット上に夢を1万集める空間にご協力いただける方を募集」

わたしにもできそう!!!

 

そして、契約させていただき

レッツチャレンジ!!!

 

 

しかし、20個くらいはすらすらと出てきましたが

その後が難しい・・・

夢100個???

そんなに夢って持てるものなのかしら・・・

と疑問に・・・

 

ちょっとずるしてネット検索してみたら

新垣結衣とデートする」

とか出てくるじゃないですか!!

私もしたい!!!←

 

あ、そうなんだ

実現できるとかがとりあえずの問題ではないんだなーと

 

そう思ったらとってもわくわくしてきました!!!

というわけで、私の夢100個掲載いたします!!

 

1、死ぬまで夫を好きでいる

2、息子を幸せに育てる

3、料理上手でいる

4、綺麗好きでいる

5、整理整頓された生活

6、できるだけ大切なものだけにかこまれて暮らす

7、アフターブーケの仕事をする

8、ホームページを開設する

9、広告収入を得る

10、仕事復帰してもイライラしない

11、介添えの仕事をする

12、きれいに年をとる

 13、5キロやせる

14、カンボジアアンコールワットをみる

15、マピュピチュに行く

16、ウユニ塩湖に行く

17、毎日きちんと朝食をとる

18、親を介護する

19、老後に貯金3000万以上

20、大切な友人と老いても友人でいる

21、ひ孫を見るまで長生きする

22、住宅ローンを苦なく完済

23、突然現れた犬と家族になる

24、保育士の資格をとる

25、母と二人で旅行にいく

26、親を含めた家族旅行を年1回

27、5年に1度以上家族で海外旅行

28、BOXYを新車で買う

29、息子の虫歯ゼロ

30、老いても自分の歯を維持

31、流行を感じられる人でいる

32、ミシンを買ってハンドメイドする

33、3人子供を持つ

34、子供が大きくなっても家族の時間を大切にできる関係性を保つ

35、Photoshopを使いこなす

36、パソコンを新しくする

37、アップライトピアノを買う

38、子供にピアノを教える

39、結婚式場に遊びに行けるようになる(クレーム出したので行きづらい・・・)

40、子供と飲みに行く

41、子供とゲームする

42、日々、字をきれいに書く

43、定期的に運動をする

44、社会人バスケをする

45、健康についてくわしくなる

46、友人の結婚式には必ず何か一つ手作りの贈り物をする

47、老後も仕事をし続け、ボランティア活動にも参加する

48、仕事帰りに一杯飲んで帰る、粋な老人になる

49、孫にお小遣いをあげられる余裕のある老人になる

50、ミンネ作家になる

51、素敵なスマホケースを買う

52、バランタイン17年をいいことがあった日にちびちび飲む

53、洗濯機を温水で洗うものに買い替える

54、非常用グッズを買いそろえる

55、義理実家に年1回は必ず帰る(遠いので)

56、義両親を大切にする

57、好きな洋服ブランドを見つける

58、60型のテレビを買う

59、任天堂スイッチを買う

60、子供に絵本で寝かしつけをする

61、家でカラオケをする

62、庭で大葉を育てる

63、旦那より後に死ぬ

64、苦しまないで眠るように死ぬ

65、生命保険には手を出さないですべて子供に残す

66、これからも旦那と成長しつづける

67、世帯年収1000万以上

68、副業で月8万収入を得る

69、世界平和のためになにかできることを探す

70、フランスでワインの旅にでる

71、マラソン大会に出て完走する

72、イルカと泳ぐ

73、絶叫マシーンを楽しめるようになる

74、北海道でウニのフルコースを食べる

75、北海道の雪がきれいなところでスノボー

76、北海道の親友と海外旅行

77、ピアノのちょっとしたコンサートをひらく

78、スキューバダイビングをする

79、日本45都道府県すべてに行く

80、漢検2級をとる

81、屋久島に行く

82、TOEICで500点以上

83、ブルーノートでハイエイタスのライブでディナー

84、軽井沢の星野リゾートに宿泊

85、リストの「愛の夢」を弾けるようになる

86、オーロラを見る

87、コアラを抱っこする

88、ポチとの思い出をずっと忘れない

89、DJ機材を購入、自宅でDJする

90、バチェラーに参加する

91、ソフトのブレンダーを使いこなす

92、椎名林檎のライブに行く

93、映画に詳しくなる

94、子供服をリメイクしてリンクコーデでおでかけ

95、好きなコーヒーを見つける

96、富士山の頂上から朝日を見る

97、クラブに行く

98、一人温泉旅行でおいしい日本酒を4合飲む

99、バーテンダーを経験する

100、美容鍼に通う

 

です!!!!

書いてみると出てくるもんですね!!

 

そして、人生は意外と短いのでは・・・

とか

過去はもう変えられないけど、未来は変えられる

とか

そういう感覚にとらわれるようになりました。

ほそぼそと生きていくしかないと思っていましたが、

もっと自分も前を向いて頑張ろう

ちょっとしたことを積み重ねてなりたい自分になろう

という気になりました。

 

クラウドワークスに興味があって、応募しましたが

結果として自分のためになったような気がします。

 

夢100個を書いてみる。

とってもおすすめです♪

ありがとうございました!